ヤマネコ目線

大体独り言、たまに写真その他、レビュー等

2018年9月23日)神戸市立王子動物園のマヌルネコ、イーリスくん、ペッキーさん Part1

【!】動物の写真を撮る時はフラッシュ、AF補助光は切りましょう【!】

人間にとっては大した事がなくても、動物たちにはフラッシュやAF補助光はストレスです。中には体調を崩す場合もあります。絶対にやめましょう。

【!】ガラスを叩いたりするのもマナー違反です【!】

 EF-M18-150mmでは望遠に限界があり、EF-S55-250mmを購入してから撮影。7月15日に撮影したものより明らかに画質が良くなっていると思う。やはり遠くをキレイに撮るなら望遠レンズ

f:id:manuller416:20190727152230j:plain

高価なレンズには敵わないが、それでも毛の一本一本、流れが見える

f:id:manuller416:20190727152335j:plain

目が合う。イーリスくんはマヌルネコの中でも随一のカッコ良さと可愛さ

f:id:manuller416:20190727152532j:plain

さっきのリサイズなし。ブログの仕様上、等倍にはならないかも知れない。安物の望遠レンズなのでまだ輪郭のシャープさは甘い

f:id:manuller416:20190727152708j:plain

お隣をいつもジッと見つめる

f:id:manuller416:20190727152741j:plain

バックヤードのペッキーさん。眼力がすごい

f:id:manuller416:20190727152826j:plain

「女子の寝室を覗くなんてやーね」

f:id:manuller416:20190727152848j:plain

イーリスくんとは親戚関係になる(お婆ちゃんの姉)

f:id:manuller416:20190727153052j:plain

何を見ているのだろうか

f:id:manuller416:20190727153119j:plain

どちらもキレイな眼をしている

f:id:manuller416:20190727153201j:plain

「お前いつまで撮ってんの?」

f:id:manuller416:20190727153221j:plain

鳥か何かが気になったのだろうか

f:id:manuller416:20190727153332j:plain

真剣な眼差しが美しい

 ↓この時、使用したレンズのレビュー↓

 

manuller416.hatenablog.com