ヤマネコ目線

大体独り言、たまに写真その他、レビュー等

替え歌:千の金になって

私の所得に税を 課さないでください

そこに所得はいません 稼いでなんかいません

千の金に

千の金になって

この社会の中を

吹き渡っています

 

毎月肥やしになって タンスに降りそそぐ

いずれ老後のための きらめく財になる

今は株になって あなたを儲けさせる

先は富になって あなたを支える

 

私の所得に税を 課さないでください

そこに貯蓄はいません 貯めてなんかいません

千の金に

千の金になって

この 社会の中を

吹き渡っています

この 社会の中を

吹き渡っています

-----------------------------------------------------

 Xで見かけた画像からFull verを作りたくなって考えてみた。大きな声で歌うと楽しい?かも知れない。「千の金」は千円札を連想させるが、しみったれた現実には合っているのでは。個人的にお気に入りは「そこに貯蓄はいません 貯めてなんかいません」。

 なお現実は「千の税になって」。所得税、住民税、社会保険料と風は強まる一方。飛ばされる金はますます多く。勘弁してくれ。無能は千の風になってくれ頼むから。