ヤマネコ目線

大体独り言、たまに写真その他、レビュー等

新春お題:2023やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 書き散らし。いきなり世知辛い話題も何なので「2023年にやりたい事」を。

Adoさんのライブに行く

 これはチケットが取れるかどうかの運次第ではあるが、ぜひともAdoさんのライブに行ってみたい。Kalafinaのライブに行きたい行きたいと思っていたら行けない内に解散してしまったので、そのトラウマもある。推しは推せる内に推せ(至言)。Kalafinaファンの頃はまだ「お一人様」に抵抗があったのでグズグズしていたが、そうしている内に解散してしまったのが本当にトラウマでもはや抵抗は無い。お一人様上等。まだ20歳であれだけ活躍している人の輝きを生で見てみたい。

 ちなみに世間一般のイメージ(うっせぇわ)と本人の人柄はかなり違う。個人的な見方からすれば完璧主義者で理想が高い、自己肯定感が低い、真面目で謙虚かつしっかりした歌い手としてのスタンスを持っている人。マツコDXからは「暗い女ね」と言われた感じ(その後「でも暗い女はいい女よ」とのフォローが入ったが)。

 「Adoって消えた?」などと言ってる失礼な輩がいるらしいが、昨年もっとも聴かれた歌手とも言われ、2022年末からツアーで全国各地を周り歌いまくりご当地グルメ食べまくりしてる人にそれは無い。そう言ってる奴こそ世の中からすれば消えてるレベル。

 ちなみに「うっせぇわ」でのメジャーデビューが2020年10月・・・え??もう2年ちょい経ってるの!?

マヌルネコ遠征をする

 あまりここには貼れていないが私はマヌルネコ大好き人間で*1マヌルネコの写真を撮りたいがためにフルサイズミラーレス一眼と白いレンズも買ってる人間なので、今年こそは北海道か埼玉あたりのマヌルネコに会いに行きたいと思っている。コロナも落ち着いて来た?し。2019年には一人で奈良から栃木まで遠征はした。

 マヌルネコを崇めよ。ちなみに飼えません。飼おうとすべきでもありません。何なら病気に弱いのでニンゲン風情が素手で触ることも許されていません。動物園ですら間接飼育という手法を取るレベル。でもかわいい。モフモフなワイルドキャット。

副業を何かしら始める

 できれば何かしら始めたい。いい加減に何かしないとヤバイという焦りを感じる。真面目に働いているのが本当にバカらしい世の中で、いつまでも会社の給与収入1本で行くのは厳しいかも知れないと改めて思っている。

 なので何かしらの副業というか、お金になりそうなことは見つけたい。転売ヤーが流行るのもよく分かる(かと言って転売ヤーになりたいとは思わないが)。それにしても本当にろくでもない世の中。こんなんで子供なんて増えるか。なーにが異次元の少子化対策だバーカ。頭ん中異次元かよ。

余談:異次元の少子化対策とやらについて

 新年早々に岸田総理は異次元の少子化対策だの、出産一時金の増額だのを打ち出しては誇らしげのようだが、その財源のためにまた増税社会保険料の増額などが来るのかと思うと本当にゲンナリする。そうしや経済的な面から見ても、物価高騰でせっかくデフレ脱却の機運が高まりつつある経済へ冷水をかけるようなマネをする意味が分からない。

 あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ*2

 

*1:全人類滅亡ボタンと全マヌルネコ滅亡ボタンどちらかを押せと迫られたら迷わず前者を押すくらい

*2:BLEACH, 藍染惣右介