ヤマネコ目線

大体独り言、たまに写真その他、レビュー等

香水で推し活

 今年買ってよかったモノには書かなかったが、ちょくちょく推しの香水をプリマニアックス(まさめや)さんのオンラインショップで買っている。

shop.primaniacs.com

 私自身、何の作品のどのキャラクターが推しなのかは秘密にする主義で、別に迫害される訳でもないが隠れキリシタンのように崇め奉っているのであえてオススメは書かない。ただキャラクターのイメージにぴったりな香水が多いとは書いておく。ハンカチなどに掛けておくも良し、手帳にかけておいて手帳を開くたびに推しの香りが~というのも良し。

 作品もかなり多岐にわたり、最近追加されたドリフターズ(平野耕太)などなかなかにマニアック。原神の香水も出しており、抑えるところはしっかり抑えつつオタクが好みそうなコアな作品の香水もしっかり出している感じ。全ての作品にある訳ではないが、中にはシャンプー/コンディショナーも出ている作品がある。*1

 メジャーな所で言えば進撃の巨人ONE PIECEディズニープリンセスなどもあるので、気になる香水がおそらく見つかる・・・はず。ただし香水、付け過ぎには気をつけましょう。たまーにそこまで過敏ではない自分にとっても不快なレベルの香りを放つ香害がいるが、いくら良い香りとされるものでも付け過ぎると不快。普段から使い過ぎるがあまり、嗅覚が麻痺しているのだろう。

 なおAmazonなどで購入するのはオススメしない。公式オンラインショップ以外では転売が横行しており、香水も例外ではない。Amazonでは在庫無さそうな香水でも公式オンラインショップでは注文できる場合があるし、価格もそっちの方が安かったりする。何なら人気キャラの香水がAmazonで公式ショップの倍以上の価格で売られている、なんてこともある。盲目的にAmazonで買うことの愚かしさがお分かり頂けるだろうか。

 推しがあんな良い香りさせながら近づいて来るなら、それはもはや殺人ですよ殺人

 

*1:大きいコンテンツであればシャンプー/コンディショナーがあるという訳でもないので基準は謎