ヤマネコ目線

大体独り言、たまに写真その他、レビュー等

お題)好きなグミ

今週のお題「好きなグミ」

 実は前々からグミにハマっている。様々な種類を試したが、やはりある程度の弾力があって甘味料に人工合成甘味料を使用していないものが良い。

*参考までにAmazonのリンクを貼りますがアフィリンクではありません、また、参考なのでセット販売などが含まれていることに注意

ハリボーグミ ハッピーコーラ

 ベストなのは王道と言えば王道のハリボー。特にコーラ味が美味い。成分は主に水あめ、砂糖、ゼラチン等と素朴だがそれが良い。ゴールドベア(フルーツ系の味)もいいが、コーラ味よりも1粒が小さいので噛みごたえを求めるならこれ。

 他にも様々な味、タイプがあるがこいつが一番無難。特に酸っぱい奴はマジで本当にかなり酸っぱいので注意。

明治 コーラアップ

 コーラ味繋がりで言うならこれ。こちらも主に水あめ、砂糖、ゼラチンで出来ており、なおかつハリボーよりは安い。弾力はハリボーより少しぷりっとした感じがあると思う。よりハードな「ザ ハード」もあるが噛みごたえは通常版で十分。むしろザ ハードは薬品臭いのでオススメしない。

ノーベル ペタグーグミ

 同じくコーラ味ではペタグーグミも良い。平べったい形状のグミで噛みごたえがある。主成分は砂糖、水あめ、ゼラチン等。容量的には上2つと比べて少々物足りないが、そこまで容量が要らない場合は良い選択肢になる。グレープ味もおすすめ。メロンソーダ味は人工的な味が強すぎて微妙。

UHA グミサプリ

 グミとして楽しめる上にサプリの役割も担う製品もある。特にこのマルチビタミンはグレープフルーツ味で噛みごたえが悪くないし甘味料も普通の砂糖。味はビタミン類の影響なのかわずかに苦味を感じるが、それがかえってグレープフルーツっぽさを増していて良い。

カバヤ ピュアラルグミ

 柔らか系のグミで言えば個人的にはこれ。少しふわっとした白い部分の中に若干歯ごたえあるグミの合せ技。正直、自分の中でソフト系のグミはグミの内に入れるべきか迷っているが、これは単純に美味いし香りが好きなので良し。